ビストロ・ラ・シュクレ(フランス料理)
今回は阿佐ヶ谷北中杉通り沿いにある、Bistro La Sucre'e(ビストロ・ラ・シュクレ)に食べに行ってきました。

c0054082_18285075.jpg


c0054082_18293364.jpg

c0054082_1831342.jpg

c0054082_18322864.jpg

c0054082_18332733.jpg

c0054082_18344435.jpg

c0054082_18363964.jpg

c0054082_1837787.jpg


フランス料理っと言うと、気軽に食べにいけない感じがしますが、こちらのお店はとてもカジュアルな感じで、服装も普段着で食べにいけるのでお気に入りのお店です。
お値段も手頃で、ランチが¥1,700~・ディナーコースは¥2,700〜です。
どの料理もおいしくて、私のオススメは魚系のお料理とホホ肉を煮込んだお料理がお気に入りです。
Bistro La Sucre'e(ビストロ・ラ・シュクレ)
阿佐ヶ谷北4−6−29

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-05-12 23:08 | ◆お酒&お食事
プロデューサーズ
c0054082_18374997.jpg


昨日プロデューサーズを観てきました。
オリジナルは、トニー賞で史上最多の12部門を制覇したブロードウェイ・ミュージカルだそうです。
演劇プロデューサー、マックス・ビアリストック(ネイサン・レイン)と会計士のレオ・ブルーム(マシュー・ブロデリック)が確実に一晩で失敗するショーをプロデュースして儲けようとする話です。さすが主役のネイサン・レインは舞台で大スターなので歌と演技が最高です。ユマ・サマーはスエーデンなまりの演技がおもしろくてセクシーでした。
演劇界では、ショーが始まる前にGood Luckとは言ってはいけないそうです。始めて知りました。日本でもそうなのでしょうか?Break a leg(脚を折れ)と言うそうです。何でですかね〜〜??
ミュージカルがそのまま映画になっていて、とっても笑える楽しい映画でした。

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-04-19 20:27 | ◆映画
おこわ 米八本店(吉祥寺)
先週は桜真っ盛りでしたね。吉祥寺の井の頭と、善福寺川公園に行って来ました。
今週は桜吹雪で、これもまたステキですね。


              善福寺川   
c0054082_23271559.jpg

           

c0054082_23264614.jpg

井の頭公園で酔っぱらっている人の、凄い映像が良くテレビで流れていましたが、平日の昼間はとってものどかなポカポカ陽気でした。

c0054082_23285286.jpg

今回は井の頭公園の所にあります、米八本店でお弁当を買い、お花見を楽しみました。

c0054082_2345151.jpg

やっぱり花より団子!!公園で食べると格段においし〜です。


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-04-08 23:43 | ◆テイクアウト
備鳥(やきとり) 
今回は南阿佐ヶ谷の青梅街道沿いにあります、炭火串焼き 備鳥に行ってきました。
c0054082_2133336.jpg

c0054082_2134198.jpg

c0054082_21343512.jpg

c0054082_2135686.jpg

c0054082_21363396.jpg

c0054082_2136588.jpg

c0054082_21373160.jpg


肉屋さんのお客様情報で、「ここの鶏肉は、いい肉扱ってて美味しいよ!」
と聞いたので早速食べに行ってきました。
特にレバーが美味しいと評判なので、始めに頼んでみたら激ウマ!!
あまくて柔らかくてサイコー。(写真2枚目の右上)
あと私のお気に入りはプリプリの皮(写真6枚目)と
大好物の鳥そぼろ丼。鳥そぼろ丼はフワフワでオススメ!!
(地図)場所はすずらん通りをでて、青梅街道を左にまがってすぐのビル1階です。

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-03-12 21:56 | ◆お酒&お食事
ジャン=ポール・エヴァン(JEAN PAUL HEVIN)
今回は新宿伊勢丹のチョコレート専門店,ジャン=ポール・エヴァンを紹介します。

c0054082_19274045.jpg


c0054082_1928687.jpg


ドアマンがいるお店で有名なジャン=ポール・エヴァン。
一度食べてみたいと思っていたチョコです。

値段はなかなか良いお値段で、な・なんと1枚だいたい 160 円ぐらいだと思います。
黒っぽい方がビターな感じで、茶色い方がミルクチョコです。
もったいなくて、ゆっくり舐めて味わいました。
味は160円と聴いたので、凄く美味しく感じました。
しかしこの薄いチョコ1枚で、普通の板チョコ1枚買えると思ってしまうのは私だけでしょうか(^^;)

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-02-15 20:34 | ◆スイーツ
ミュンヘン
先週、スティーブン・スピルバーグ監督最新作、ミュンヘンを見に行ってきました。
c0054082_19599100.jpg

実際にあった話で、1972年西ドイツで開かれたミュンヘンオリンピックの選手村でパレスチナ・ゲリラが、敵対するイスラエル選手団を殺害した事から話が始まります。
11人の選手が殺害され、イスラエル首相が暗殺チームを編成を指令。アラブのテロ関係者11人を暗殺するチーム5人が選ばれ、その5人の運命を描く話です。
主役のエリック・バナ(アフナー)は、これまで人を殺した事が無かったのに暗殺チームのリーダーに選ばれ、殺し合いを繰り返すむなしさに、悩んでいる演技がすごく重かったです。
私はこの事件を知らないので、全然知識がないまま見ました。宗教上の問題は、平和な日本で育った私にはよく分かりませんが、イスラエルとパレスチナの問題は、映画を見ただけでは、なかなか解らないと思います。

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-02-11 21:33 | ◆映画
潮州〈南阿佐ヶ谷〉
今回は丸ノ内線南阿佐ヶ谷の近くの中華料理、潮州に食べに行きました。

c0054082_22354292.jpg


c0054082_2236015.jpg


c0054082_22362225.jpg


c0054082_22364465.jpg

c0054082_2237218.jpg

c0054082_22372796.jpg


c0054082_2238222.jpg


c0054082_22382372.jpg


よく潮州料理は美味しいとお客様から聴いていたので、期待していったらあたりでした。中華料理は脂っこいイメージですが、こちらの料理はみんなあっさりしているのでとても食べやすい!!
噂のニラ餃子はジューシーで美味しく、とくにタレが辛くてサイコー!!
チャーハンがとてもパラパラしていて、これまたあっさり。

店の中は、カウンターと4人がけの席が2席ぐらいの広さです。
とても感じがいいお店なので、また食べに行きたいと思います。


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-02-05 23:08 | ◆お酒&お食事
焼肉 肝心屋
明けましておめでとうございます。
今年もゆっくりですが、更新して行きたいと思います。

今回は中野の焼き肉、肝心屋さんに食べに行ってきました。

c0054082_21201225.jpg


c0054082_21203263.jpg


c0054082_21205393.jpg


c0054082_21221327.jpg


c0054082_21211620.jpg


ここのお店はうちのお客様のご両親が経営しているお店で、昨年から何度か食べに行っております。

昭和47年から食肉の卸業もしているみたいで、さすがお肉が冷凍物ではないので最高に美味しい〜!!
ホルモンも新鮮でレバーがお気に入りです。

デザートも色々ありまして、果物丸ごとのシャーベットがおすすめ。

美味しい焼き肉が食べたい人は是非一度食べてみてください!

肝心屋 中野店
中野区中野 3-36-5  中野駅南口徒歩1分
火曜〜土曜18:00〜AM3:00 L.O 2:30 日祝日16:30〜23:00 L.O 22:30
定休日 月曜日

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-01-06 21:46 | ◆お酒&お食事
ピッキーヌ〈タイ料理〉
今回は阿佐ヶ谷北にあります、タイ料理で有名なピッキーヌに食べに行きました。

c0054082_14155349.jpg


c0054082_13121061.jpg


c0054082_13203069.jpg


c0054082_13273379.jpg


c0054082_13275972.jpg


c0054082_13282711.jpg


本格的なタイ料理で、香草がたっぷり効いているので、香草好きな人におすすめ!

写真撮るのを忘れたのですが、トムヤンクンはハーブ類とスパイスが効いていて辛い物好きにはたまりませんよ。

私はタイカレーが大好きなので、ピッキーヌのカレーは最高!!

お昼は一階でランチメニューが食べられますが、夜は裏から二階にあがって靴を脱いで中に入るスタイルです。

ちょっとチープな感じがアジアンぽくっていい。


ピッキーヌ
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-9-5 徒歩10分ぐらい

ランチタイム AM11:00〜PM3:00(ラストオーダー:PM2:30)
ディナータイム PM5:00〜PM11:00(ラストオーダー:PM10:00)


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2005-12-08 14:21 | ◆お酒&お食事
阿佐ヶ谷店 幸寿
今回はお寿司を食べに、阿佐ヶ谷の川端道りにある幸寿行きました。



c0054082_1802871.gif


今日のオススメ馬刺のにぎり〈左から2番目〉
本場の馬刺は食べたことがないので、ホントの味は知りませんがなかなか美味しいです。


c0054082_1804946.gif


私の好きな穴子、ここのは最高!!


高円寺に本店があり、宴会場もあるそうです。

出前もやっているのでたまにちらし寿司を頼むのですが、とっても美味しいですよ。

店主も、凄く気が利いて感じの良いので、初めての人でも入りやすいと思います。




阿佐ヶ谷店 幸寿 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-34-17


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2005-11-02 18:23 | ◆お酒&お食事