れすとらん マツモト(フランス料理)
今回は、高円寺に今年の春頃オープンした、れすとらん マツモトに行ってきました。
高円寺南の西友の通りを阿佐ヶ谷方面にずーと歩いて行くと右側にあります。
よくこの道は通るけど、レストランがある事は全然気がつかなく通り過ぎてしますところです。
お店はこじんまりした感じですが、料理はおいしいです。
化学調味料を使わないで、素材のよさを引き出した、体にやさしい料理だそうです。
確かスープはお肉を煮込んで、胡椒だけで味付けをしているそうで深みのある味でした。
三人でいったので、オードブルは別々に頼み、私は和牛のビーフシチューを頼みました。お肉がとろける感じてすごーくおいしい☆ぜひ食べてみて!
デザートはワインにつけた果物とアイスがサイコー。
気軽に入れるお店で、クリスマスにもオススメですよ。

c0054082_22145557.jpg


c0054082_22152586.jpg


c0054082_22504192.jpg


c0054082_2216123.jpg


c0054082_22162785.jpg



c0054082_22171171.jpg


c0054082_22164756.jpg


ランチはやってないみたいで、コース料理は、¥3990と¥5250がありました。
杉並区高円寺南3-49-5
03-3318-2254

阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-12-07 22:17
父親たちの星条旗
c0054082_22391455.jpg


久々に映画を見てきました。監督クリント・イーストウッドとスピルバーグが2部作の話題の映画を作ったので期待して見てきました。
太平洋戦争の硫黄島の戦いをアメリカ側から描いた話ですが、凄惨な戦いのシーンが沢山あるので苦手な方は見ない方がいいかも。
硫黄島の戦いは、アメリカの海兵隊員7万人に対して日本の守備隊2万2千人だったそうで、日本がすぐ負けるとアメリカは思っていたが実際は36日間も激戦が繰り広げられて沢山の人が亡くなったそうです。
ドキュメンタリー映画なので、つまらないと思う人がいると思いますが私は興味深い映画だったので、来月の『硫黄島からの手紙』もぜひ見に行こうと思います。


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-11-18 22:37 | ◆映画
あさくら(割烹料理)阿佐ヶ谷
今回は8月に食べに行った阿佐ヶ谷中学の近くにある割烹料理『あさくら』を紹介します。

c0054082_20442289.jpg

見た感じは普通の一軒家ですが、中はわりと広くてゆったりした感じの店内でした。
c0054082_20481336.jpg

前日までに予約が必要という事なので、火曜日に予約を入れていったのですが誰もいなかったのでゆっくり食べられました。
コース料理で¥3,500/¥4,200/¥5250 で¥5250のお料理7品目、食事、デザートを選んでみました。

c0054082_215878.gif


牛のお刺身が2切れだけですがサイコーにおいしかったです。
c0054082_2161171.gif

けっこうお腹いっぱいになったので、真ん中のコースぐらいがいいかも!
杉並区阿佐谷南1−17−16
03(3315)0854



阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-10-08 20:49 | ◆お酒&お食事
セシオン杉並 高円寺
今回は高円寺環七沿いにある、「セシオン杉並」2階の喫茶店をご紹介します。
休日にワンコの散歩中よく行くお店なのですが名前は忘れました。
 
c0054082_2201069.jpg

c0054082_2204920.jpg

c0054082_2213630.jpg

c0054082_2222383.jpg

c0054082_224176.jpg


以外と高円寺はドックカフェがありそうでない!
ワンコOKのカフェは何軒かあるが、混んでいると結構気をつかってしまう。

どこか良い所はないかなぁ〜と探していたら、セシオンの喫茶店にはオープンテラスがあり、お店の人に聞いてみたらOKと言うことなので、ワンコに水を出してくれるような事はしてくれませんが、平日テラスはガラガラなのでのんびり食事が出来ます。
オープンテラスなので、ワンコの散歩中に昼間からちょっとビール一杯がサイコー!
ランチメニューはあまり期待してなかったのですがなかなかおいしいです。
変わったメニューはホワイトカレー。見た目シチューですが食べるとちゃんとカレーの味です。
オススメはみそカツがおいしいです。

セシオン杉並


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-10-01 22:24 | ◆お酒&お食事
うさぎや 和菓子(阿佐ヶ谷) 
今回はお客様に頂いた和菓子を紹介します。
8月に「出没!アド街ック天国」の阿佐ヶ谷特集の時にも紹介されていた和菓子屋さんです。
私は粒あんが嫌いなので、どら焼きはあまり食べませんがうさぎやのどら焼きは、昔から阿佐ヶ谷では大人気で私も食べられます。
特にお気に入りはあんみつ豆、あんこがおいしいのでオススメです。
c0054082_23403286.gif


うさぎや
杉並区阿佐谷北1-3-7


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-09-30 23:42 | ◆スイーツ
餃子 なかよし (南阿佐ヶ谷)
今回はテレビなどでよく紹介されている、阿佐ヶ谷で大人気の博多鉄鍋餃子なかよしに行ってきました。
ここの餃子はサイコーにおいしく、皮がちょーどいいパリパリサクサク感で一人でかるく二人前は食べられますよ!(写真は三人前)
こちらのお店はいつ行っても混んでいて、飛び込みではなかなか食べられませんので予約した方がいいです。


c0054082_196380.jpg


なかよし
東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル




阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-08-22 21:59 | ◆お酒&お食事
M:i:III
c0054082_22333490.jpg


ミッション:インポッシブル3を観てきました。
今回も激しい見応えたっぷりのアクションで、トム・クルーズがカッコイー!!
40代なのによく走っていました。
前から気になっていた、変装マスクの作り方が今回明らかになりましたが、是非わたしも一台ほしぃ〜マスクマシーン!ありえないくらい本人そっくりのマスクが簡単に出来てしまいます。スパイ道具はあこがれますねぇ〜^^
フィリップ・シーモア・ホフマンは極悪人ぴったりでした。太っているのに結構動けるし、個性たっぷりの悪役の演技がなかなかでしたよ。
1・2を観た方はぜひオススメ、観てない方でも楽しく鑑賞出来ると思います。





阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-08-02 22:34 | ◆映画
荻窪 鳥よし(焼き鳥)
今回は、荻窪南口の鳥よしに行ってきました。

c0054082_2332082.jpg


c0054082_2333690.jpg


c0054082_23445.jpg


たまたま荻窪をぶらぶらして見つけたお店ですが、あたりでした。
内装がレトロで、ひょうたんが天井からたくさんぶら下がっていました。のんびりお酒が飲める雰囲気です。
味の方は、焼き鳥はどれを食べてもおいしく、特にハツと鳥皮とつくねがおいしかったぁ〜。

荻窪鳥よし
東京都杉並区荻窪5-23-8 
[PR]
# by lafoule | 2006-07-05 23:19 | ◆お酒&お食事
イタリア料理 Torattoria M's
今回は、阿佐ヶ谷の産業商工会館近くのイタリア料理 M'sで食事してきました。

c0054082_2159712.gif


照明が暗めの店内で、ゆっくり食事ができました。
パスタは私にはちょっと薄味でした。
おいしかったのは、初めに出てきたパンと、マルガリータがとってもおいしかったなぁ〜。
お値段はちょっと高めですが、ランチもやっているので今度ランチに行きたいと思います。
Torattoria M's  杉並区阿佐谷南3−31−2−101



HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-06-15 22:18 | ◆お酒&お食事
ダ・ヴィンチ・コード
先日新宿の映画館で、今話題のダ・ヴィンチ・コードを観てきました。
c0054082_19385122.jpg

原作は、2003年に発売されてから全世界で3800万部以上売れたそうです、スゴイ!!私は本を読んでから映画を観ようか迷ったのですが、読まないで観にいったら大失敗。何故かというと、私はキリストなどの知識が全然ないので、どんな意味なのかなぁ〜と考えていると次々展開していくのが早いので、本を読んでから観に行った方がよかったです。
私みたいな人は、日本語吹き替えで観た方がいいかも。
トム・ハンクスとオドレイ・トトゥはとてもいいコンビでしたが、原作者がジャン・レノをイメージしてキャラクターを作り上げたそうですが、がジャン・レノの良さがでてなく残念でした。DVDになったら今度は日本語でまた観たいと思います。


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
# by lafoule | 2006-05-26 20:38 | ◆映画