カテゴリ:◆お酒&お食事( 26 )
阿佐ヶ谷店 幸寿
今回はお寿司を食べに、阿佐ヶ谷の川端道りにある幸寿行きました。



c0054082_1802871.gif


今日のオススメ馬刺のにぎり〈左から2番目〉
本場の馬刺は食べたことがないので、ホントの味は知りませんがなかなか美味しいです。


c0054082_1804946.gif


私の好きな穴子、ここのは最高!!


高円寺に本店があり、宴会場もあるそうです。

出前もやっているのでたまにちらし寿司を頼むのですが、とっても美味しいですよ。

店主も、凄く気が利いて感じの良いので、初めての人でも入りやすいと思います。




阿佐ヶ谷店 幸寿 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-34-17


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-11-02 18:23 | ◆お酒&お食事
ジンギスカン北牧場
新宿のジンギスカン北牧場に行って来ました。

c0054082_229299.jpg


c0054082_2295942.jpg


テレビで、服部料理学校の服部さんがオススメのお店を紹介していて、
ここのジンギスカンのラムは北海道産で絶品と言っていたので、期待して行ってきました。

期待どおりそんなに臭みはなくさっぱりしていておいしかったです。


始めにジンギスカンのお肉を頼むと、もやしがセットでついて、一人前980円。

5時開店で一番乗りで食べていたのですが、6時くらいになったらお店はお客でいっぱいでした。

ラム肉は太らないそうなので、ダイエットしている方にもオススメですよ☆

北牧場
渋谷区代々木2-5-5 新宿農協会館1F


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-10-01 22:47 | ◆お酒&お食事
阿佐谷 辰
今回は阿佐ヶ谷北のパザージュ2Fの奥にあります「辰」に行ってきました。

お酒が好きなお客様が「美味しいから一度行ってみてください!」と、教えてくださったので行ってきました。

私もパサージュ2Fはよく行くのですが奥にダイニングバーがあるのは知らなかったです。

「辰」のHPを発見したので気になる方はこちらをクリックしてください>>>

携帯の写真なので写りが悪くてすみません。

c0054082_1952843.jpg



c0054082_2011225.jpg


c0054082_2013674.jpg


      上の串揚げはサイコウにおいしい!(^o^)

c0054082_2015481.jpg


      このコロッケはまるまる卵が入っていました。


c0054082_20151856.jpg


      手作りのさつま揚げはふわふわ。



c0054082_20153424.jpg


      
店内はjazzが流れていて、照明を暗めにしテーブルの上にロウソクがおいてありました。

とっても落ち着いた感じです☆

地酒やワインや焼酎もいろいろ種類があり、私は黒糖の焼酎を飲みませたがとっても美味しいです。

ゆっくり飲みたい人にオススメのお店です。

阿佐ヶ谷北2-13-2 パサージュ2F
阿佐谷 辰


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-09-22 20:30 | ◆お酒&お食事
味彩坊
今回は阿佐ヶ谷のパールセンターの中にある「味彩坊」に行ってきました。


c0054082_2145675.jpg


c0054082_21454314.jpg


茶そばと和風ステーキ

c0054082_21483430.jpg


鳥だんご
c0054082_21571364.jpg


お寿司


c0054082_22161.jpg


いかとイカスミをからめた料理で濃厚で美味しかったです。

店主は料亭で働いて居たらしくどれも美味しかったです。

特に魚系の料理はどれも美味しくて、お寿司も最高でした。

BOOK OFFの斜め前あたりの2Fでランチもやっているみたいです。

味彩坊:阿佐谷南1-3-13、魚清ビル2階(1階はメガネストア)
Tel 03-5378-9585


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-08-24 22:20 | ◆お酒&お食事
えん家
今回は阿佐谷にある居酒屋、えん家を紹介します。


c0054082_13312049.jpg


場所はJR阿佐谷駅北口を出て左、牛角の方に歩いて行きメガネストアが1FにあるビルのB1にあります。


c0054082_13404255.jpg


写真に写っているばってら押し寿しと穴子寿しがとっても美味しかったです。
メニューも沢山あり,どれも美味しいです。

c0054082_13504571.jpg


気さくな感じの居酒屋で、奥さんがとてもステキでワンちゃんの洋服の本も出したそうです。

お店にはワンちゃんはいませんが、可愛いワンちゃんの写真沢山見せて頂きました。

ランチもやっているので一度いってみてください!!

えん家  
杉並区阿佐ヶ谷北2−2−10 日昇ビル地下一階 

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif
 
[PR]
by lafoule | 2005-07-04 13:58 | ◆お酒&お食事
阿佐谷のお好み焼き屋さん
「おこしやす」

今日は私の美容室の近くにあるお好み焼き屋さん、「おこしやす」を紹介します。

場所はJR阿佐ヶ谷の南口を出て、パールセンター街に入り牛角のある通りを左に曲がって、しばらく歩くと左側に「おこしやす」の看板が見えます。

小さいお店ですが,飲みながら食べる人が多いみたいでよ。

女性1人でも飲みに来る人が結構いるみたいで私の女性のお客様も1人で行っているみたいです。

オーナーはもとプロボクサーだったらしく、強かったみたいです。

私はテイクアウトばかりですが、お気に入りは「とんぺい焼き」がグー!!



c0054082_2241698.jpg


写真はノーマルのお好み焼きです。

 ☆おこしやすは、川端通りに引っ越しました。   


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-05-27 22:12 | ◆お酒&お食事