カテゴリ:◆お酒&お食事( 26 )
あさくら(割烹料理)阿佐ヶ谷
今回は8月に食べに行った阿佐ヶ谷中学の近くにある割烹料理『あさくら』を紹介します。

c0054082_20442289.jpg

見た感じは普通の一軒家ですが、中はわりと広くてゆったりした感じの店内でした。
c0054082_20481336.jpg

前日までに予約が必要という事なので、火曜日に予約を入れていったのですが誰もいなかったのでゆっくり食べられました。
コース料理で¥3,500/¥4,200/¥5250 で¥5250のお料理7品目、食事、デザートを選んでみました。

c0054082_215878.gif


牛のお刺身が2切れだけですがサイコーにおいしかったです。
c0054082_2161171.gif

けっこうお腹いっぱいになったので、真ん中のコースぐらいがいいかも!
杉並区阿佐谷南1−17−16
03(3315)0854



阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-10-08 20:49 | ◆お酒&お食事
セシオン杉並 高円寺
今回は高円寺環七沿いにある、「セシオン杉並」2階の喫茶店をご紹介します。
休日にワンコの散歩中よく行くお店なのですが名前は忘れました。
 
c0054082_2201069.jpg

c0054082_2204920.jpg

c0054082_2213630.jpg

c0054082_2222383.jpg

c0054082_224176.jpg


以外と高円寺はドックカフェがありそうでない!
ワンコOKのカフェは何軒かあるが、混んでいると結構気をつかってしまう。

どこか良い所はないかなぁ〜と探していたら、セシオンの喫茶店にはオープンテラスがあり、お店の人に聞いてみたらOKと言うことなので、ワンコに水を出してくれるような事はしてくれませんが、平日テラスはガラガラなのでのんびり食事が出来ます。
オープンテラスなので、ワンコの散歩中に昼間からちょっとビール一杯がサイコー!
ランチメニューはあまり期待してなかったのですがなかなかおいしいです。
変わったメニューはホワイトカレー。見た目シチューですが食べるとちゃんとカレーの味です。
オススメはみそカツがおいしいです。

セシオン杉並


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-10-01 22:24 | ◆お酒&お食事
餃子 なかよし (南阿佐ヶ谷)
今回はテレビなどでよく紹介されている、阿佐ヶ谷で大人気の博多鉄鍋餃子なかよしに行ってきました。
ここの餃子はサイコーにおいしく、皮がちょーどいいパリパリサクサク感で一人でかるく二人前は食べられますよ!(写真は三人前)
こちらのお店はいつ行っても混んでいて、飛び込みではなかなか食べられませんので予約した方がいいです。


c0054082_196380.jpg


なかよし
東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル




阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-08-22 21:59 | ◆お酒&お食事
荻窪 鳥よし(焼き鳥)
今回は、荻窪南口の鳥よしに行ってきました。

c0054082_2332082.jpg


c0054082_2333690.jpg


c0054082_23445.jpg


たまたま荻窪をぶらぶらして見つけたお店ですが、あたりでした。
内装がレトロで、ひょうたんが天井からたくさんぶら下がっていました。のんびりお酒が飲める雰囲気です。
味の方は、焼き鳥はどれを食べてもおいしく、特にハツと鳥皮とつくねがおいしかったぁ〜。

荻窪鳥よし
東京都杉並区荻窪5-23-8 
[PR]
by lafoule | 2006-07-05 23:19 | ◆お酒&お食事
イタリア料理 Torattoria M's
今回は、阿佐ヶ谷の産業商工会館近くのイタリア料理 M'sで食事してきました。

c0054082_2159712.gif


照明が暗めの店内で、ゆっくり食事ができました。
パスタは私にはちょっと薄味でした。
おいしかったのは、初めに出てきたパンと、マルガリータがとってもおいしかったなぁ〜。
お値段はちょっと高めですが、ランチもやっているので今度ランチに行きたいと思います。
Torattoria M's  杉並区阿佐谷南3−31−2−101



HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-06-15 22:18 | ◆お酒&お食事
ビストロ・ラ・シュクレ(フランス料理)
今回は阿佐ヶ谷北中杉通り沿いにある、Bistro La Sucre'e(ビストロ・ラ・シュクレ)に食べに行ってきました。

c0054082_18285075.jpg


c0054082_18293364.jpg

c0054082_1831342.jpg

c0054082_18322864.jpg

c0054082_18332733.jpg

c0054082_18344435.jpg

c0054082_18363964.jpg

c0054082_1837787.jpg


フランス料理っと言うと、気軽に食べにいけない感じがしますが、こちらのお店はとてもカジュアルな感じで、服装も普段着で食べにいけるのでお気に入りのお店です。
お値段も手頃で、ランチが¥1,700~・ディナーコースは¥2,700〜です。
どの料理もおいしくて、私のオススメは魚系のお料理とホホ肉を煮込んだお料理がお気に入りです。
Bistro La Sucre'e(ビストロ・ラ・シュクレ)
阿佐ヶ谷北4−6−29

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-05-12 23:08 | ◆お酒&お食事
備鳥(やきとり) 
今回は南阿佐ヶ谷の青梅街道沿いにあります、炭火串焼き 備鳥に行ってきました。
c0054082_2133336.jpg

c0054082_2134198.jpg

c0054082_21343512.jpg

c0054082_2135686.jpg

c0054082_21363396.jpg

c0054082_2136588.jpg

c0054082_21373160.jpg


肉屋さんのお客様情報で、「ここの鶏肉は、いい肉扱ってて美味しいよ!」
と聞いたので早速食べに行ってきました。
特にレバーが美味しいと評判なので、始めに頼んでみたら激ウマ!!
あまくて柔らかくてサイコー。(写真2枚目の右上)
あと私のお気に入りはプリプリの皮(写真6枚目)と
大好物の鳥そぼろ丼。鳥そぼろ丼はフワフワでオススメ!!
(地図)場所はすずらん通りをでて、青梅街道を左にまがってすぐのビル1階です。

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-03-12 21:56 | ◆お酒&お食事
潮州〈南阿佐ヶ谷〉
今回は丸ノ内線南阿佐ヶ谷の近くの中華料理、潮州に食べに行きました。

c0054082_22354292.jpg


c0054082_2236015.jpg


c0054082_22362225.jpg


c0054082_22364465.jpg

c0054082_2237218.jpg

c0054082_22372796.jpg


c0054082_2238222.jpg


c0054082_22382372.jpg


よく潮州料理は美味しいとお客様から聴いていたので、期待していったらあたりでした。中華料理は脂っこいイメージですが、こちらの料理はみんなあっさりしているのでとても食べやすい!!
噂のニラ餃子はジューシーで美味しく、とくにタレが辛くてサイコー!!
チャーハンがとてもパラパラしていて、これまたあっさり。

店の中は、カウンターと4人がけの席が2席ぐらいの広さです。
とても感じがいいお店なので、また食べに行きたいと思います。


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-02-05 23:08 | ◆お酒&お食事
焼肉 肝心屋
明けましておめでとうございます。
今年もゆっくりですが、更新して行きたいと思います。

今回は中野の焼き肉、肝心屋さんに食べに行ってきました。

c0054082_21201225.jpg


c0054082_21203263.jpg


c0054082_21205393.jpg


c0054082_21221327.jpg


c0054082_21211620.jpg


ここのお店はうちのお客様のご両親が経営しているお店で、昨年から何度か食べに行っております。

昭和47年から食肉の卸業もしているみたいで、さすがお肉が冷凍物ではないので最高に美味しい〜!!
ホルモンも新鮮でレバーがお気に入りです。

デザートも色々ありまして、果物丸ごとのシャーベットがおすすめ。

美味しい焼き肉が食べたい人は是非一度食べてみてください!

肝心屋 中野店
中野区中野 3-36-5  中野駅南口徒歩1分
火曜〜土曜18:00〜AM3:00 L.O 2:30 日祝日16:30〜23:00 L.O 22:30
定休日 月曜日

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-01-06 21:46 | ◆お酒&お食事
ピッキーヌ〈タイ料理〉
今回は阿佐ヶ谷北にあります、タイ料理で有名なピッキーヌに食べに行きました。

c0054082_14155349.jpg


c0054082_13121061.jpg


c0054082_13203069.jpg


c0054082_13273379.jpg


c0054082_13275972.jpg


c0054082_13282711.jpg


本格的なタイ料理で、香草がたっぷり効いているので、香草好きな人におすすめ!

写真撮るのを忘れたのですが、トムヤンクンはハーブ類とスパイスが効いていて辛い物好きにはたまりませんよ。

私はタイカレーが大好きなので、ピッキーヌのカレーは最高!!

お昼は一階でランチメニューが食べられますが、夜は裏から二階にあがって靴を脱いで中に入るスタイルです。

ちょっとチープな感じがアジアンぽくっていい。


ピッキーヌ
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-9-5 徒歩10分ぐらい

ランチタイム AM11:00〜PM3:00(ラストオーダー:PM2:30)
ディナータイム PM5:00〜PM11:00(ラストオーダー:PM10:00)


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-12-08 14:21 | ◆お酒&お食事