カテゴリ:◆スイーツ( 9 )
アンリ・シャルパンティエのマカロン
アンリ・シャルパンティエのマカロンをお客様から頂きました。
カラフルでかわいらしいマカロンです。
結構甘いので甘党の方にオススメ!ごちそうさまでした。
c0054082_194255.gif



阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2007-09-03 19:07 | ◆スイーツ
クリスピー・クリーム・ドーナツ
c0054082_22312821.jpg

毎日凄い大行列に並ばないと、買えないクリスピー・クリーム・ドーナツをお客様から差し入れして頂き、ついに食べることができました。
一度食べてみたいと思いドーナツ屋さんの前まで行くのですが、一時間くらい待ちそぉ〜な行列なのであきらめていました。
写真のドーナツは定番のシンプルなドーナツだそうで、味はさすが行列ができているだけあって程々に甘く今までにないフワ〜フワ〜な食感で何個でも食べられそーなドーナツでした。


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2007-03-31 22:52 | ◆スイーツ
うさぎや 和菓子(阿佐ヶ谷) 
今回はお客様に頂いた和菓子を紹介します。
8月に「出没!アド街ック天国」の阿佐ヶ谷特集の時にも紹介されていた和菓子屋さんです。
私は粒あんが嫌いなので、どら焼きはあまり食べませんがうさぎやのどら焼きは、昔から阿佐ヶ谷では大人気で私も食べられます。
特にお気に入りはあんみつ豆、あんこがおいしいのでオススメです。
c0054082_23403286.gif


うさぎや
杉並区阿佐谷北1-3-7


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-09-30 23:42 | ◆スイーツ
ジャン=ポール・エヴァン(JEAN PAUL HEVIN)
今回は新宿伊勢丹のチョコレート専門店,ジャン=ポール・エヴァンを紹介します。

c0054082_19274045.jpg


c0054082_1928687.jpg


ドアマンがいるお店で有名なジャン=ポール・エヴァン。
一度食べてみたいと思っていたチョコです。

値段はなかなか良いお値段で、な・なんと1枚だいたい 160 円ぐらいだと思います。
黒っぽい方がビターな感じで、茶色い方がミルクチョコです。
もったいなくて、ゆっくり舐めて味わいました。
味は160円と聴いたので、凄く美味しく感じました。
しかしこの薄いチョコ1枚で、普通の板チョコ1枚買えると思ってしまうのは私だけでしょうか(^^;)

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-02-15 20:34 | ◆スイーツ
権八
今回はお客様からの差し入れがありましたので、そのお菓子を紹介します。

c0054082_1517524.gif


c0054082_15184768.gif



「権八」という阿佐谷南にあるお店で、全然知らなかったです。

ドイツでも昔修行したらしく和洋のお菓子が売っています。

私のお気に入りはチョコレート系のお菓子でミカンの皮をチョコレートでコーティングした物(写真一番手前)と写真には乗ってませんがアーモンドチョコレートが大人の味で美味しいです!!

権八
東京都杉並区阿佐谷南3−32−14     
定休 火曜日

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2005-05-18 15:44 | ◆スイーツ
レモンドロップ
今日は吉祥寺ロンロン店 レモンドロップのケーキを紹介します。

c0054082_1922824.gif

             イチゴのトルテ
スポンジにシロップがしみていて、ジューシーな感じ。
               ¥525

c0054082_19302494.gif

             あずきのムース
あずきが沢山ムースに入っていてあずぎ好きの人にはオススメ!
             ¥420

c0054082_19365787.gif
          ガードショコラ
私の一番のお気に入り、チョコレートとラム酒がちょうど良い感じでおいしいです。
             ¥472          
    全体的に洋酒がきいてる感じです。

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
[PR]
by lafoule | 2005-03-20 19:54 | ◆スイーツ
ショートケーキ
今日は阿佐ヶ谷のシュガーローゼのショートケーキとオニオンクッキーを紹介します。

c0054082_14235313.gif


   甘さ控えめのクリーム

   イチゴに、こだわっているみたいで、大きいイチゴが入っています。

   イチゴが大好きな人にオススメ! \650
                                              
c0054082_14555786.gif


 オニオンクッキーは、たまねぎの甘みと苦みがちょうど良いハーモニーで、
 香ばしくて美味しいです。

シュガーローゼ  東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-35-19

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
[PR]
by lafoule | 2005-03-10 15:08 | ◆スイーツ
シリアルマミー阿佐ヶ谷店
今日は自由が丘スイーツフォレストにもお店がある、今話題のシリアルマミー阿佐ヶ谷本店でケーキを買ってきました。
昨年OPENしたのですがなぜ阿佐ヶ谷に?しかも本店、さらに阿佐ヶ谷のずーと外れ??
テレビで紹介していたのですが地下にインターネットの注文を受けてる見たいです。


c0054082_18553171.jpg

奥のケーキがデゼールキャラメル、手前のがベリークリームチーズ。
一番の人気はデゼールキャラメルだそうです。
味はデゼールキャラメルの方は、一見フランスパンなのでパリパリっとした風に見えるが、牛乳と卵がたっぷり浸みてる感じです。
サイズは小さめだが重厚感があり、甘さもほどよいのでちょうど良いサイズ。
ベリークリームチーズは、パイ生地にチーズクリームがのっかり、その上にクリームと果物がのってるだけのふつーな感じ。
今回で2度買いましたが有名なわりに驚くような感じではありませんでしたが
なかなかおいしーです。
杉並区本天沼1-1-13 シリアルマミー阿佐ヶ谷店本店
デゼールキャラメル ¥270 ベリークリームチーズ ¥380


HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
[PR]
by lafoule | 2005-02-18 22:31 | ◆スイーツ
炎のチョコレート
c0054082_21252140.gif

皆さんはバレンタインデーはどうでしたか?
最近はチョコ専門店か沢山増えましたね。
本格的なチョコ、1個何百円するチョコ、ほんとビックリ(私は板チョコで十分)
アメリカでは、付き合ってるどうしがチョコだけではなくプレゼントするそうです。
あと彼女が勤めている会社に花束を送るような所もあるみたいです。
どこの国も男性はたいへんだぁ〜!
第一回目紹介するのは「銀座 ぶどうの木 阿佐ヶ谷店」で購入した。
「炎のチョコレート」  名前がスゴイ。皆さんどんな味か想像できますか?
説明では 
 
c0054082_2127122.gif

だそうです、わかりました?!
食べた感想はムースっぽい感じのチョコートと、ケーキの間ぐらいな感じです。
口に入れると、とろける感じでした。甘さはチョイ甘め、炎??はよく分かりませんでしたが美味しゅうございました。価格 ¥1,050

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
[PR]
by lafoule | 2005-02-16 21:38 | ◆スイーツ