父親たちの星条旗
c0054082_22391455.jpg


久々に映画を見てきました。監督クリント・イーストウッドとスピルバーグが2部作の話題の映画を作ったので期待して見てきました。
太平洋戦争の硫黄島の戦いをアメリカ側から描いた話ですが、凄惨な戦いのシーンが沢山あるので苦手な方は見ない方がいいかも。
硫黄島の戦いは、アメリカの海兵隊員7万人に対して日本の守備隊2万2千人だったそうで、日本がすぐ負けるとアメリカは思っていたが実際は36日間も激戦が繰り広げられて沢山の人が亡くなったそうです。
ドキュメンタリー映画なので、つまらないと思う人がいると思いますが私は興味深い映画だったので、来月の『硫黄島からの手紙』もぜひ見に行こうと思います。


阿佐ヶ谷 美容室LA FOULE のHP は、こちら>>
c0054082_13588100.gif

[PR]
by lafoule | 2006-11-18 22:37 | ◆映画
<< れすとらん マツモト(フランス料理) あさくら(割烹料理)阿佐ヶ谷 >>