人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アビエイター
ヘアメイク ラフール 美容室が近所のおいしいお店やおもしろかった映画などを紹介するブログです。杉並区 阿佐ヶ谷 南 1−47−21 ヘアメイク ラフール 美容室
アビエイター_c0054082_152650100.jpg

アビエイターを見てきました。
 アカデミー賞、最多11部門にノミネート

 助演女優賞     ケイト・ブランシェット

 撮影など計5部門 受賞

ハワード・ヒューズの伝記映画、マーティーン・スコセッシ監督5度ノミネートせれ今回も受賞されなかった。スコセッシ監督といえば、「タクシードライバー」・「レイジング・ブル」・「ギャングオブ・ニューヨーク」と有名な作品が沢山あるのになかなか受賞できなくて残念だ。

18歳で遺産を受け継いで大富豪。お金が沢山あるので自分の夢に、いくらでもつかうつかう、羨まし(>_<)。
映画監督のヒューズはかなり撮影にこだわる。「地獄の天使」では本物の戦闘機を飛ばし、
21台ものカメラを使って撮影{その時代21台カメラを使うの映画はない}。
入道雲があらわれるまで、何ヶ月も待ち、自分が認めないと何回でも作り直し映画公開まで何年もかかって、今でも映画史上最高額だそうです。
飛行士のハワードは世界で1番にこだわり、ちゃんと飛ぶか分からない飛行機に自ら運転する。
その反面異常な潔癖性。Myセッケンをいつも持ち歩き異常なくらい手を洗う、でも女性は別らしく何人もの女優と付き合うところがおもしろい。

時間は2時間49分、中間がちょとだるくなったが、後半は結構引き込まれたので、予告を入れ3時間以上時間がたった感じはしなかった。

男の夢とロマンの話なので男性にオススメ!ディカプリオの演技も気合いが入っていて良かったです。

HAIRMAKE LA FOULE 美容室のHP は、こちらをクリック
アビエイター_c0054082_13588100.gif

by lafoule | 2005-04-07 19:14 | ◆映画
<< ブランジュリーコチュウ 伊勢丹 北海道物産展 >>